So-net無料ブログ作成
検索選択

次にナニ乗る 【MT・5-door・200萬】

カローラ フィールダー(MT車)が12年・11万km超えのため、次期主力戦闘機の検討を開始。
メイン・ドライバーで在るヨメの「次もMT車でイイよ」の発言を受けて、クルマ選びの楽しさが一気に倍増(ルンルン♪)

選考条件は次の3つ。① MT車、➁ 5-door、③ 200萬以下

そして、選択したのは以下の3モデル。
① ホンダ FIT RS、②トヨタ Vits RS、③ スズキ スイフト スポーツ

まずは、同じ境遇(50代、妻子アリ、MT車乗り)の知人A氏とB氏に相談。

・A氏(10年越えスバル レガシィB4のMT車所有)回答:
 FIT RSでしょうね。でも、次期VitsはWRC復帰が在るのでスポーツモデルは期待できそうですよ。

・B氏(10年越え日産 フェアレディZのMT車所有)回答:
 FIT RSでしょうね。1.5リッターのエンジンは良く廻るらしいですよ。
 それと、マツダ デミオのMT車も検討されては如何でしょうか。

そんな訳で、早速ホンダ・カーズ埼玉でFITのカタログを貰って来ました(笑)

2016220.JPG
6速MTでござる (^^♪


タグ:クルマ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

まーべ

いいなーNewCar。
デザインや走りならスイフトに1票かな。

でも、燃費とか装備から選ぶとFITですかね。


by まーべ (2016-02-20 22:36) 

クロベ

FITに0.5票、有り難うございます(笑)

WRCでカンクネンとオリオールが強かった頃のセリカが好きで次期Vitsに興味アリなのですが、車検が来てしまいそうです。

by クロベ (2016-02-21 16:12) 

Chopper

最近FIT HYBRID(RSではない) とデミオ(ディーゼル)を試乗して来た者です。ついでにN-BOXも。
デミオが候補から除外されていますが、その理由は?
ちなみにFIT HYBRIDは可もなく不可もなく、デミオは乗り心地良いです。荷室が狭いかも。
軽油・ターボで燃料代安いです。デミオに1票。 
by Chopper (2016-02-22 19:21) 

クロベ

Chopperさん、毎度です。
デミオに1票、有難うございます。

今回の記事はスポーツモデル編でありまして。
デミオは後日のベーシックモデル編で。

by クロベ (2016-02-24 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: